1ヶ月で第2種放射線取扱主任者試験に合格するには

少しでも皆様のお力添えができればと…

いよいよ明日

明日試験日ですが、緊張すると思いますが、気をつけるのは基本的なこと。

忘れ物をしない、特に受験票。救済措置は会場であるかもですが、試験前にそんなんでバタバタした心でいつも通りに頭が働く訳が無い!あと、時計も。試験会場の部屋には恐らく無いはず。残り時間をチェックしながら、見直しする時間も見越して問題を進める。

 

マークシートなので、分からなくても必ず全てをマークする。見直しする為に、必ず問題用紙に回答を何番にしたかを書いておく。

理Iが時間かかるけど必ず見直しの時間を確保する。10〜15分くらいは。回答用紙に間違えてマークしていないか、全てマーク埋めたか、計算のチェックなど。計算チェックしやすいように解くときには限られた余白にキレイに順序良く書いておくこと。

あとは、前日やったからって何か変わるか?といろんな人に言われたけど、前日に見た所、直前に見た所が出たりしたらラッキー。最後までできる事はあると思う、俺は。

最後に睡眠と食事。前夜は緊張あるかもしれないけど、睡眠は大事。試験開始の10時にギンギンになれるように。昼の食事も、腹一杯食べて眠くなるなんて事がないように。

これらが最後にできる最低限のコンディショニングでしょうか。…偉そうに∑(゚Д゚)‼︎

頑張って下さい👍

 

 

 

 

 

 

ku6be1982.hatenadiary.jp